今日の早川さん
職場近くの三省堂

身につまされる話多し。でも、そこまでSF者って肩身が狭かったっけ?(って言ってしまう辺りがヤバいってことなんだろうけど、でもピンと来ないんですが…)「SF好きなんだよねー」というより「純文学、読んでるの」と言う方がカミングアウトしにくいのだけどな(岩波文庫も好き。シェイクスピア新潮文庫で200円とかで買えたことも知っている、つーかグインだって300円台で買えてた)。まあ、ミステリもSFもFTもエンターテイメント物と一括りしてるので、私の中で自己違和感がないからかもしれない。ミステリとSFをわざわざ区別するような奴は、願い下げだ!そこでショボーンとするんじゃないよ、早川さん!
…と、言わずにおれない私でした。これって、かなりイタいんでしょうね、世間的には。