蟲師 (7)  アフタヌーンKC (404)もやしもん(1) (イブニングKC)
職場近くの三省堂にて

蟲師はいいとして(いいのか?)、なんで拝み屋シリーズでもなく、新しいシリーズを買うのさ。なんかキてるかも、ヤバいかも。でも面白いし、これも。「蟲師」にしろ「拝み屋〜」にしろ「もやしもん」にしろ、なんか共通するものがあるッポイ感じ。

蟲師の「花惑い」から「鏡ガ淵」を読んで、ふっと「あ、近藤ようこと雰囲気似てる!」と思ったら、何だか自分の中で合点が行きました。特に「鏡ガ淵」は強くそれを感じた。
それにしても、はてなユーザーさんのどなたかの感想にもあったけど、目の話が多いね。ほんと怖いっすね。