さあ、入院

10時頃には入院の受付を済ませ、婦人科の病棟のある階に移動。

手術前日は大部屋だったのを個室に代えてもらってる間に、看護士さんから、入院にあたっての説明を受ける。
名前と生年月日がかかれた白いリストバンドをしていいか、と看護士さんに尋ねられた。医療ミスが起きないようにということだろうと思い、了承。で、つい余計な質問。「え?嫌だという人もいるんですか?」と聞いたら、やりたくないという人も結構いて、手術の時だけは付けてもらって、あとは外す人もいるとのこと。
利き腕にリストバンドを付けられた。

その後も個室に移れるようになるまで大部屋で待ち。ベッドに横になってもいいのかな?と思いつつも横になって休んでた。なるべく皺になんないように。後からベッドや冷蔵庫、テレビのついた棚ごと移動するから、荷物も入れちゃっていいよ、と言われる。それならもっと早く言ってくれれば良かったのに、と内心呟いてました。

大部屋でお昼を食べ、昼過ぎに個室へ移動。夕方には看護士さんに呼ばれて、処置室へ。そこで剃毛。あといろいろ聞かれる。
その後シャワーを浴び、夕飯は個室で食べる。
夜に、下剤と眠剤リスミー)を渡される。
リスミーよりもデパスの方が私は眠れるような気がする。案の定あんまり寝られんかった。

そうそう、朝からなんとなく熱っぽくって、昼に37.6度くらい。夜は38度超えていたので、手術延びるのヤだしどうしようと余計不安にもなってたり。意外と緊張しいなんで、そのせいだろうけどね。でもこれって、仕事を昨日までやってたし、一昨日なんかは上司のせいで10時頃まで怒りながら仕事をしていたってのもあって、多分疲れも出たんだろうなとも思う。
で、ひょっとして、(内に秘めた)怒りと子宮筋腫の間になんか関係があるんじゃないかと思ったり。この2年だもんね、いろいろ仕事(この場合は上司)で怒りや不満が募ってきたのって。子宮筋腫が大きく育ったのも多分この2年(苦笑)。
ホントの所はどうなんでしょ?