歯医者

抜いた歯(親不知の手前の歯)のところに取り掛かった。麻酔を打って、まずは親不知の虫歯を処置。その後からが、チョー大変。先生が悪戦苦闘していた。やはり親不知が邪魔してるみたい(生え方が真っ直ぐじゃないんで)。先生は何度も「困ったな」と言いながら口の中を工事(としかいいようがない)していた。
型取りをしたり、もろもろで小一時間。
すんごい疲れた…。多分、先生もすごくお疲れになっただろう…。放置し過ぎたツケだと思ってるので、自業自得なんだけど、とにかく疲れた〜。

麻酔がまだ効いていて感覚おかしいし、今回はケーキ食べに行くのを断念。そうするとハーブスのケーキとかマザームーンのケーキとかが頭の中駆け巡って仕方ない。くーっ。

本日の診療代、4940円。