ホタル

妹一家の家に遊びに行き、夕方からリアルホタルを見に行く。夕方から岐阜の本巣町まで車で出かけた。
7時半近くに着いたら、屋台が出てて賑やかしい。
何年か前に来た時は、屋台は出てなかった。後でネットで調べたら、6月第一土曜だけイベント&屋台が出るらしい。丁度いいタイミングだったみたい。

たこ焼き(これがタコがでかい上うまい)やらポテトやら、買って食べてからホタルいる所まで移動。チビどもはテンション高く目が離せない。義弟は甥っ子(5歳)、私は姪っ子(3歳)、妹は甥っ子(9ヶ月)をそれぞれ担当(笑)。
ホタルはいっぱい川縁にいました。蛍が一匹、歩道の方まで飛んできた時に、そこにいた人みんなが蛍を仰ぎ見てた。その瞬間がとても印象的だった。

妹宅に帰り着いたのは10時40分だったので、電車に間に合いそうになく、妹宅に泊まることに。
それが分かった時の甥っ子の顔が可愛かった。