トゥーランドット

友人Bと御園座にて

7000円の席。自分の席を探していたら、その周辺の席はどこも松坂屋の紙袋が置かれてて、団体さんの席?と一瞬戸惑ったけど、席を案内してもらったスタッフの人から説明を受けた。要約すると、最上階の席からは舞台装置の構成上、観劇に支障が出るため劇場からのお詫びとして、とのことらしい。確かに、見にくかった(苦笑)。でも劇場の構造上仕方ないと思うんだよねー。御園座を選んだ制作側がいけない気もしないでもないんだけど(御園座側が売り込んだのなら話は別だけど)。

期待していた「誰も寝てはならぬ」がなかった。家に帰ってからネットで調べたら、久石譲が作ったものばかりとのこと。
獅童さんの歌だけがちょっと、、、ってな感じだった。
カーテンコールでオケピの指揮者が出てきたのだけど、あれって男装の麗人西本さんのよーな気がしたのだけど、違うのかな。公式のHPも御園座のHPにも載ってないんだよな。