歯医者

詰め物がとれてもそのまま放置プレイしてたけど、この3、4日腫れてきた上痛みも伴って来たので(夜、痛みと不安で眠れなかった)思い切って、腕はいいがおっかない先生と評判なところに行くことに。

何が怖いって、「なぜこんなになるまでほかっといたの」と怒られることだったが、ちゃっと患部だけを見て「これは抜くしかないね」の一言だったので、助かった…。
ああ、これで長年懸案だったことから解放されたわ(放置しすぎ)。他の歯は虫歯もなさそーなので一安心だし。

本日の医療代4270円。
化膿止め、抗生物質ムコスタロキソニンをもらう。
あとネオステリン。

ロキソニンは麻酔が切れる時に飲んだだけ。夜とかは痛みをそれほど感じず。歯医者に行く前の痛みと比べりゃ我慢するのもへっちゃらな痛さ。