ハーブス

ka-nabon2007-08-23


イチゴのケーキ&アイスコーヒー

働きマンの最新刊を読みながら。
長野産朝摘みイチゴを使ってるそうで、1000円のケーキ!高過ぎっ!…で、メロンケーキにしとこうと決めたのにも関わらず、オーダー聞かれたらつい「イチゴのケーキ」と口が勝手に動いてた…。確かにイチゴ甘くておいしかったけども。
マンガは相変わらず面白い。松方の束の間の休日や父親とのやりとりは身につまされたり。勿論それだけでなくて過労とうつとニート、そして偽装問題を扱って、現在働いてる人をとりまく環境を描ききってます。
で、ケーキパクつきながらこのマンガ読んでる自分を脳が認識した途端、ちょっとヘコむ。松方が新しいラブに出会うエピソードを読んだら、尚更に…。ケーキ屋でお一人様なんて、終わってるよ…。あぁ、私にもラブを!