弾いて歌えるDSギター SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 2本パック HR-4UTG-2BP
地下三省堂のゲーム売り場に行ったらDSLiteが全色あった。黒いいなあと思う。地下三省堂は木曜に行くと(夜6時以降でも)DSLiteに出会う確率メチャクチャ高いですよー、入荷数は恐らく少ないけど。
で、気になってたソフトも出てたので、ソフマップまで足を運んで、弾いて歌えるDSギターを買ってみた。楽器は持ってないし、できない人ですが、楽器に対しての興味はあるので、本物買うより安いし好奇心で買ってみた。このソフトに収録されてる曲目がいやはや。「22才の別れ(ソフトには曲は収録されてないが、歌詞とコードが載ってる)」「さよなら」「卒業写真」「心の旅」「春夏秋冬」から「どんなときも。」「M」「夜空ノムコウ」などが入ってて、このラインナップ見ただけでも確かに"歌うためのツール"だわなって感じです。お風呂に持ち込んで歌うと気持ちよさげだなあ、DSの具合は悪くなるのはヤダからやらないけど。