ブコウスキー:オールド・パンク [DVD] トイ・ストーリー [DVD] Aerial
タワレコにて

おお、ブコウスキーの映画のDVDが発売されてる。アマゾンのカートに入れっぱなしで、購入に至ってなかったんで、あとで取り消せばいいから、買っちゃえ〜。6000円以上はダブルポイントだから、ついでに甥っ子が来たとき用に「トイストーリー」を買っとけ〜。それでは微妙に6000円には届かないから、気になってたKATE BUSHの輸入版アルバムも買ってしまえ〜、という感じでの衝動買い。こういう買い方が質悪い。
ちなみにブコウスキーの映画ではボノ(U2)が、ブコウスキーの詩の朗読をしてるし、U2のライブにブコウスキー夫妻を招待した際のエピソードをちょこっと誇らし気に語ってたりするので、ボノファンには必見です。ショーン・ペンとボノが仲良しなのも初めて知りました。ボノを抜きにしても、ドキュメンタリー映画として勿論、いい映画です。