ブラスト2

友人Kと。愛知県芸術劇場4F右側バルコニー席。
やー、楽しかった。唯一日本人のバトンの男の子もすごかった。ドラムのセッションも凄かった。管楽器のジャンプしながらの演奏とかもすごかった。ホント楽しかったです。
弟からDVD*1を借りて、おお!と感動したパフォーマンスを生で見れた。私は楽器は何もできないが、こういうのを見ると、何か習っておけば良かったと後悔するくらい、見てるだけでは物足りず自分も何か演奏したい!っていう気にさせられた。

休憩時間に入る瞬間や、演奏終了直後にダッシュで扉に向かう人達の多いこと、多いこと。出演者がエントランスホール辺りで、ちょっとしたセッションをやるのもウリなこのブラスト、知ってる人はホントにまっすぐ扉の方へ疾走してます。気持ちは分かるけど、あれはちょっと見てて品がないなあ。

*1:ブラスト! [DVD]