皮膚科

肘というかその内側の皮膚が、随分前から湿地帯(皮膚がしっとりを通り越しじめっとしてる感じ)と砂漠(湿地帯が乾燥し茶色くなり痣みたいに見える)を繰り返していたけど、そのうち治るだろうと放置してたら、汗を多量にかく時期になったら赤い湿疹も出来て、痛痒い。
しゃあないので、職場の駅近くの皮膚科へ。ドキドキしながら行ったら、1分くらいで診療終了。汗でひどくなってるけど、元はあせもとは違う湿疹らしい。塗り薬を処方される。
診察代1030円&薬代350円也。

処置室で看護婦さんに塗ってもらってから4、5時間経つけど、赤い湿疹みたいなのが消えてる。数日でもちゃんと続けて塗れば、きれいになりそうだわ。