妹たちとショッピング&夕飯

仕事が終わってから、甥っ子&姪っ子会いたさに妹に連絡して合流することに。妹の旦那さんの運転で、どこぞのイオンに行ってきて、姪っ子の1歳の誕生日プレゼントを購入。
トイザラスとかものぞく。おもしろいね〜、店内がクリスマス一色。
姪っ子の誕生日プレゼントを妹達が選んでいたら、甥っ子(3才)が「これ買う〜!!」と駄々をこね始めて、泣き出した。「今日は☆☆ちゃんの誕生日プレゼントを買うの。◇◇◇の誕生日の時にアンパンマンの〜を買ったでしょう。今日は☆☆ちゃんのプレゼントなんだから」みたいなことをコンコンと説明したら、半泣きながら、私に渋々おもちゃの箱を渡して諦めた。
子供ってどんどん成長してくのね、という一幕であった。なんにもないのも可哀想だなと思ってしまい、ついIQサプリのモヤッとボールを買ってあげてしまったのは、お(ば)馬鹿ゆえ。

私は姪っ子の誕生日プレゼントに服を買ってあげることに。