Vertigo 2005: Live From Chicago [DVD]

タワレコにて

ホントはマドンナのにゅーCDを買うつもりでタワレコまで行ったけど、ダンスミュージックには興味がなかったので、買うのは止め。iTMSで扱うようになったら適当にダウンロードしようかと。

で、買うつもりのなかったU2の輸入版ライブDVDを買ってしまいました。日本版のをアマゾンで予約しているため、2枚組ではなくライブDVDオンリー。やっぱね、待ってられなくて、国内版が出るまで。早速後で見る予定。

Body Acousticこれがジャケ。
それから拾い物は、シンディー・ローパーのアルバム。今までのヒット曲と新しい曲織りまぜて、アコースティックに歌いあげてる作品。JEFF BECKと新しい曲歌ってたり、なぜかPUFFYと「Girls Just Wanna Have Fun」を歌ってたりします。「TIME AFTER TIME」はSarah Mclachianとゆー人と歌ってて、これが一番好きかも。それにしてもホントに歌うことが好きな人ですね。
私は一枚のディスクでDVDとCDが一緒の、DualDiscバージョンで買ったのだけど、PVを見てると、すっごく気持ちよさそうに唄ってて、聴いているこっちも気持ちよくなってくる、とゆーか踊り出したくなる感じ。
ついマドンナと比べちゃうけど、生き方としてはシンディーみたいな年の取り方がいいなあと思う。

さっきここのジャケでクリックしたら、アルバムの曲順が私が持ってるのとはちがうみたいだわ。なんで?