愛知万博

一日券を職場からもらってたので夕方から入場。5時以降の入場は一日券で2人入れるので友人を誘う。
3時すぎに落合い、シャトルバスの往復切符を買い、セブンのアフタヌーンティーで少しお腹を満たしておく。ここでどうまわるか打ち合わせ。外国館を見て回ろう、とグローバルゾーンの3と4だけに絞ることにとりあえず決定。
で、4時頃また名鉄バスセンターに向かいバスに乗り込む。時刻表はあまり関係ないよう。時間を待たずバスの定員になるとすぐ出発してた。35分の予定とアナウンスしてたが、16:50過ぎに東ゲートに到着。
その後、チケット売り場で夜間入場のチケット2枚に引き換えて、ゲートに並ぶ。既に大分並んでた。17:00に開場となったけど、入れたのは約30分後でした。