歌舞伎座 納涼歌舞伎 第一部

初の三等A席で。
眼鏡を忘れたので、しょうがなく売店でオペラグラスを(いつもは所持してない)購入。席に着くなり、オペラグラスで遊びがてら会場内を見渡しながら、オペラグラスの調整をする。めっちゃ、見やすい(当たり前だっつーの)。
芝居が始まって感じたことは、三等A席って気持ちよく見れるのね〜ってこと。2階でも3階でもどうせ花道は見れないのだし、それなら安い方がいいに決まってる。毎度チケットWEBを利用してますが、なんですぐ三等席がなくなるのか分かった気がした。

金閣寺は雪姫の緊縛姿が美しかった。あの桜の花びらの嵐は凄い。雪姫の白い肌と後ろ襟の間に花びらが沢山たまってた…。
橋弁慶、獅童さんの弁慶はきっちり演じる方に重きを置いてる感じがして、迫力に物足りなさを感じました。
雨乞狐、楽しみました。